昔。

ポルノグラフィティの事だけを語るブログをやっていた。

中学2年、黒歴史の大量制作繁忙期。

その頃は携帯持ってなかったから、

親に買ってもらった、兄と共用のパソコンでぱちぱちブログを更新していた。

閉鎖した記憶は全くないけど、

いつの間にか見られなくなってた。残念。



記事よりも力を入れていたのが、

レイアウト。

忍〇ブログだったんだけど、

季節ごととか、けっこういっぱいデザインがあったので頻繁に変えていた。

春なら桜、10月ならハロウィンのデザインとかね。

あとは、同じポルノグラフィティの事をブログにしている人がいれば、

コメントしに行ったり。

相互フォローしたり。

リンクを自分のブログに貼ってあげたり。

リアルの学生生活ではクソ陰キャだったのに、

ネットの世界ではイキり散らしてたわ。

この行動力、今欲しいんですが、、、?




実際、他の人と関わる気力は無いけど

やっぱりレイアウトいじるのは楽しい。

今ブログやってなかったら

ただ引きこもって泣き倒すだけの生活になっていただろう。

助かったぜ〜。

難しいことは分からないから、

テンプレとかマニュアル見まくってるけど。

やっぱりパソコンは楽しいね。

怒んないしね。

そんなことを思いながら、

久々の雨で心が落ち着く今日。